さつまいもクッキー

おやつレシピ comments(0) - beeva

 □材料
さつまいも1本150g
薄力粉90g
全粒粉30g
卵1個
オリーブオイル大さじ1

□作り方
1.さつまいもを竹串が通るくらいまで電子レンジでチン♪
2.ボウルに卵をほぐし、泡立て器でまぜながら、オリーブオイルをくわえる。
3.2にさつまいもをくわえ、粉類を数回に分けて加え、ヘラできるように混ぜる。
4.打ち粉をした台の上で生地を綿棒で伸ばし、型を抜く。わんちゃんが食べるサイズに小さく丸めて平べったくしてもいいですよ〜♪
5.フォークで数カ所穴をあけます。
6.160度のオーブンで約30分焼いて下さい。オーブンによって焼き加減が変わってきますので焦げないように様子をみながら焼いて下さいね♪

おやつですので、あげすぎに注意して下さいね。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM